おもひでの英吉利

突然ですけれど、わたくしは文章を書くのが苦手です

昔うけた国語のテストのあまりの悪さに不自然な引きつり笑みを浮かべたわたくし

まあ、、、それはどうでもいいとして




英国はロンドンより電車で1時間ほどの(たぶん)海沿いにある田舎町

ブライトン

(ブライトンといえば1964年のロッカーズとモッズの大乱闘が起こった地で有名ですね)

最近知ったのですが…

10数年前までブライトンはアールデコが多く集まる街で有名だったようです

リゾート地で富裕層が暮らしていた為アールヌーボーからデコまで

素敵なもの達がアンティークモールに格安で売られていた模様…
(いまではコレクターや業者達に買い占められて、昔ほどではないらしいです)

10数年前、、、わたくしブライトンに居た時期…もったいないですね

ハタチそこそこの私にアールデコって言われても

「あーとでこって何?ああ、アールデコね、世界史で習ったね…」

といったアンティーク・ヴィンテージ界に足を踏み入れる以前のレベル

そんなブライトンに来週行くことになりました

9ヶ月お世話になったホストファミリーにも会う約束もし

10数年ぶりに地を踏む英国の変わり様などなど、愉しみです

ちなみにブライトンは相方と出逢った地でもあります

今回は1人旅ですが、来年は連れて行きたいものです





untitled_320.jpg

12月の営業案内

12/7(火)、14(火)、21(火) 12/31~1/2 お休みいたします 
12/3~12/26 営業時間12:00~20:00 とさせて頂きます

パールHPへようこそ
Pearl


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ