欧州見聞録、、、其の壱



人生初のビジネスクラスなる階級を体験し、機内格差を肌で実感した今日この頃

皆さんどうお過ごしでせうか?

ご無沙汰しております。紳士です

3週間の長旅から予定より1日遅れで帰福してまいりました


先にも述べたように、私、旅先で写真を取ったりするのが性に合わないというか
苦手というか、まあ、ちとめんどくさいという性質なもんで
なかなか買い付け日記なるものを書きたがりません

しかし、嬉しいことにわたくしの旅先でのリアルな体験や画像を
聞きたい見たいといった奇特な方々がちらほら居られる訳なので
今回はポッケにデジキャメなるものをしのばせ
行く先々で旅行者丸出しの如くシャッターをきってきました

わたくしの見聞録を数回にわたって、ちと思考を変え記事にしようとおもいます

まあ、お暇な方は暫くお付き合いを、、、


途中卑猥な俗語がでてくるかもしれませんがご了承ください
また灰皿を使っての飲酒あとの事故に関するいっさいの責任は負いかねます


ごく最近までニュースでも報じられてたみたいですが、ヨーロッパは15年に
1度といわれるほどの大寒波。いたる国で空港閉鎖が相次いだようです

出発前にイギリス、フランスの週間天気予報をみましたが
まあ、九州もんには馴染みのないマイナスという数字のオンパレード

「予報やけんね、、、数字ほど寒くないやろ」
と、いつものようになんの根拠も無い楽天的思考であなどってましたが…

分厚い雲を抜け、機内から見下ろすロンドンの光景、レンガ造りの赤茶色や
ベージュを基調とした心温まる田舎の家々を覆い尽くす白い雪、、、
そこはまさに白銀の世界…

長時間歩くに最適な機能性溢れる靴をいうものを持っておらず、唯一もってる
楽な靴がコンバースのオールスター…キャンバス地で覆われたクッション性など
ほとんどない靴で雪がちらつく中(というより若干吹雪ぎみ)歩いていると
足の裏が寒さで痛くなる始末

これがいつまで続くのか…

そんな感じでスタートしたロンドン買い付け道中です



べたなルートですが、カムデンロックストリートマーケット

DSCF6246_320.jpg

仕入れという名目では期待してませんが、ロンドンに遊びに行った際には
必ず訪れていた思い出の場所ですので行ってみました

DSCF6249_320.jpg

さずがに10数年の経年で、昔よりも更にヴィンテージ・アンティーク
という部類がさらに確立された感がありました
これも時代の流れか、カムデンロックが若干アミューズメント化されたような…
すこしさびしかったです(昔の方がマーケットらしくて好きです)
DSCF6250_320.jpg

ちょっと離れたところのストリートマーケット
やっぱりこういうジャンクな感じがいいです


何処の国の蚤の市も、市の立つ場所へ近づくにつれ増える人の波と
出店ブースが見えてくるとわくわくします
DSCF6251_320.jpg

パールHPへようこそ
Pearl



スポンサーサイト

Comments

お帰りなさいでやんす。
楽しみでやんす。
ワクワクするでやんす。
  • 2010.12.24 15:40/
  • コーヒーのモト子 URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

> モト子さん

ただいまでやんす。
人生泣き笑いでやんす。
ケムンパスでやんす。
  • 2010.12.24 16:04/
  • パール紳士 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ