ワインレッドの急須



玉「おれのこと好き?」

青「好きだよ」

玉「はい、じゃぁキス」




え゛~!?




女性の皆さん、言われてみたいですか??

わたくしでよければいつでも玉役買って出ます

パール伯爵です

数年ぶりに髪を伸ばし、もうチョット古臭い感じを出そうと勘違いしてます

髪を切るまで自分のことを伯爵とでも名乗ろう




この仕事をしてつくづく思うのが、古物は"出逢い"そして"運命"ということです

随分前から欲しくて欲しくてたまらなく探してた食器棚と傘立て

必死で探そうと思うとなかなか見つからないものですが、ふとしたときに出逢うもので、、、

先日の箱崎蚤の市で部屋のイメージに合いそうな、欲しかったものが次々と見つかりました

古いものを手に入れたとき

前の持ち主はどんな方だったのだろうか?どんな職人さんが作ったのだろうか?

などなど、その時の時代背景や持ち主の事情を想像してしまいます

古物への一目惚れ…、数十年の時を経て自分の元にやってきた古物たち

数年来の恋人に出会ったような、そんな気持ちです

もっと

勝手に

恋しよう



色とデザインの渋さに一目惚れのお盆


 
パールHPへようこそ
Pearl


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ