休息ノススメ



相次ぐ余震に心休まる暇もないであらふ東北及び東日本にお住まいの皆様・・・

止まない雨なく、陽は必ずや昇りますゆえ、、、どうか暫し心を強くお持ちになって下さいませ



さても、かやふな最中に不謹慎なお題かと思われるお方もあらふかと存じますがここは敢えて申し上げたく候

焼け野原からものの見事に立ち直って見せた戦後の日本… 産めや増やせやのベビイブウムに

未来は輝かんばかりに明るかった高度経済期を経、もはや一億総中流階級といふ言葉さへ耳にしなくなった今日

いつしかわたくし達はお金さへあれば全て手に入ると勘違いし 慎ましさは何処へやら置き忘れて御座いました


この度の原発事故にて、作り出した人類でさえ止められない物を創り出してしまったことへの恐怖と共に

いかにわたくし達が身の丈以上の便利さを追い求め 慣れ切ってしまっていたかを痛感させられました


かといへ再び氷の冷蔵庫や ローラー式洗濯機を使う訳にはいかないことは勿論のこと・・・

さふ、日本人の大半は完全に懐古趣味のみでは生きられない 利便性の「味」をしめてしまったのでありました

されど一部計画停電が実施される中、あるには越したこたァないが案外無くてもどうにかなるねェ、、、

それは電化製品であり、冷蔵庫の中身であり、過剰労働過剰残業であり・・・

わたくし含め、ぶくぶくにこびりついた日常の「贅肉」をどうやらそぎ落とす機会が参ったやふです


何時の時代もダイエットには多少の辛抱に我慢はつき物ですけれど、幾年か後にはあの時思い切ってよかった…

さふ笑顔で振り返れるわたくし達でありたいものとつくづく湯たんぽを抱きしめながら思う日々



だからと言ふ訳ではあるやふなないやふな またあるやふな…で御座いますが、

四月よりわたくし共 真珠(Pearl)も、第二・四水曜(祝祭日除く)に定休日を頂くことに致しました

これまで開店以来五年余り、根っからの貧乏性も手伝ってか 盆・正月・買い付け以外は無休でやって参りました

かといって、決して過労死する程過酷な労働ではありませんけれど、時には休息もまた金なり…ですネ

今後も、のんびり我が道を精進して参りたいと存じて居りますので、末永くお引き立ての程をお願い奉りマス



bizin_400.jpg

パールHPへようこそ
Pearl

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
戯れ言 (130)
お品 (197)
食卓 (8)
催し (41)
嗜好 (39)
皆様へ (66)
真珠夜會 (6)




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ
Pagetop