あら!さぎ?



身近な人に聞いた実話です

お店に怪しげなご老人が入ってきました

そのご老人、自称某有名若手演歌歌手(福岡出身)のバックバンド、ダンサー等の関係者・・・



┐( ´-`)┌  既にあやしい…



「こういう仕事をしとるとね、ファンの方たちからたくさんプレゼントが届くとよ」

「毎回コンサートのたびにトラック数台分ぐらいになるもんね」

「そんなに貰ってもしょうがないけん、いつもスタッフで分けるんやけど余るもんね」

「やけんスタッフの親族や知り合いにも分けたりするけど、それでも余るとよ」

「この店気に入ったけん、ネエちゃんにもなんかやるよ、何がよかね?何でもあるばい」

メモを取り出し

「お米もあるよ、あとお酒、伊勢海老も欲しかね?・・・エトセトラ」

「これ位の量だったら送料は1100円やね!」



┐( ̄ヘ ̄)┌  着払いじゃいかんの?



「じゃあ、明日佐川の人と一緒にココに届けに来るけん」



┐( ゜Ω゜)┌  一緒に???



そして帰り際に

「ついでに明日ブラジリアンのダンサーば何人か連れて来て買い物させるよ」



┐(*´ 3 `*)┌ 演歌歌手のバックダンサーはブラジリアン???



そうしてそのご老人は言葉巧みに1100円を詐取していったとさ

もちろん何日経ってもそのご老人はおろかブラジリアンも現れなかったとさ


タダほど怖いものはなんとやら

・・・皆さん、詐欺にはくれぐれも注意しませう


bobbedhair.jpg

パールHPへようこそ
Pearl


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ