可愛いあの娘の首元で・・


栄えある 婦人部門最初のお品紹介はこちら、、、



1940~50年代の 桜桃ネックレスで御座います

儚くも美しく桜が散り、青葉が目に眩しいこれからの季節にふさわしいお品でせう? ウフフ…

作られましたる素材は ガラリット、またの名を ミルクストーン
名前も洒落てりゃその名に負けず、少し乳白色のマアブル模様がなんとも小粋で、、、
 
マニアのお方はよだれが… あら失礼、説明不要の売れっ娘ベークライトと
ほぼ同年代に使われておりました オールドプラスティックのお仲間で御座います
(止め具はおそらく現行ものです)


第二次大戦後 弾けんばかりの勢いを持ったアメリカ文化のムウドを
現代のわたくしたちによおく伝えてくれる・・・

いやはや陽気な 黄色いサクラン・・ いや、黄色くない桜桃のお話でした
おあとがよろしいようで、、                      今宵はここまで




DSCF1207_512_512.jpg

DSCF1196_512_512.jpg

パールHPへようこそ
Pearl




スポンサーサイト

Comments

まぁ、うま…じゃなくおいしそうなネックレス!ガン見してしまいました。この前買ったブローチも舐めまわすように見て楽しんでます。

 遅くなりましたが、リンクはっていただいて有難うございます!
私もpealのブログを興味津々丸で拝見してます。
  • 2010.04.30 14:49/
  • コーヒーのモト子 URL/
  • 編集

お…、このHNはヒーコーのヤマモトヤマさんですね。いま、このまえいただいたコーヒーを舐めまわすように飲んでおります…
  • 2010.04.30 14:58/
  • パール紳士 URL/
  • 編集

初めまして。
以前よりちらちら拝見しておりました。ブログはじめられたのですね~楽しみが増えました^^

桜桃ネックレスの葉もチェーンも同じ材質でしょうか?
可愛らしいですね。

  • 2010.04.30 17:57/
  • きしゅうたぬき URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

こちらこそ・・・ モト子さんとご主人の文学的で表現力豊かな文に…ううむと唸ってみたり、クスリとしながら大変楽しみに拝見させて頂いておりますですよ。特に、80~90年代の歌詞を引用した件が私好みで御座います。  またお会いできる日を心待ちにいたしております。
  • 2010.04.30 22:30/
  • パール婦人 URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

今晩は、はじめまして・・・  以前から見て頂いていたのこと、大変嬉しく思っております。 こちらのネックレスは、巴里のコレクターの方より買い付けておりますが おそらく葉と鎖も同素材だと思われます。 見ていてウットリ…致しますね。これからも、どうぞよろしくお願い致します。
  • 2010.04.30 22:38/
  • パール婦人 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ