見世物小屋に魅せられて


ハイ、御通行中の皆さま。御用と御急ぎのない方は、一度はズッとこちらの見世物公開までお立ち寄りになりまして、
ホラ、世にも変わった世にも変わったこういう兄弟の、アイヨーゥ、お顔だけでも見て帰って下さい。
アイヨーッ、ホラ、今いよいよ問題となりました、双頭の兄弟を、ホレ、いま、抱き上げて見ていただきますから
ずーッともっと前へお寄りになって下さいよ。無理に前に寄ったから入ってくれとは申しませんね。
タダほど安いものはない。ホラ、タダで見ていただくんですから、ズッと、もっと前へお寄りになって下さい。
…中略


日が沈むと涼しげな風が目に沁みる、夏の終わりを告げるこの季節

初秋の福岡の風物詩「放生会」

夏も終わりだ、好きなあの娘をくどく最後のチャンスだぜ

これおもしろそうじゃね?

えぇ~なんか怖くない?

おもしろそうやん、入ろ



…と、まんまと手をつなぐ二人

こんな甘酸っぱい青春がなつかしや、、、


先日お店に届いた妖しげなフライヤー

BGMにハレンチ学園がながれてそうな60's破廉恥漂うこの団体

うわさの「デリシャスウィートス」です

今年が初めての来福、あの放生会の見世物小屋にてハレンチショウを行うとのこと

放生会といえば見世物小屋

おどろおどろしい絵看板、最早芸といっても過言ではない呼び込みの口上、ジリリリ~ンとなる開始のベル

ビイル片手にジャズのストリートライブを聴いた後、見世物小屋へしゃれこむのも愉しいものです


婦人篇へつづく…



パールHPへようこそ
Pearl



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ