仏蘭西帰りの災難男



本日から師走・・・ 何かと気忙しく 心そわそわと何処か落ち着かない真珠家であります

、、、と言いますのも、先月末 紳士が約半月の仏蘭西買付けから無事帰還して参ったのは良かったのですが、

サアテ、花の都で紳士の身に突如降りかかった災難とは一体全体 何であったでせふか、、、

それは直接本人の口から皆様に面白可笑しく伝えることでせふから 暫しお待ちを・・・



ともあれ、明日12月2日(金)より仏蘭西より手持ち分で持ち帰った分などが店頭に並びます

紳士の災難話を直接お聴きになりたい奇特なお方含めまして、皆様のご来店をお待ち申し上げております




1920_french_vntage_postcard_400.jpg


パールHPへようこそ
Pearl


Comments

No title

こんにちわ。ジャスミンの部屋へおいでくださりありがとうございます。お星様になった猫のことばかりを思い泣いていてはいけないと、改名しました。時々、お邪魔させていただいております。楽しい語りや貴重なフォトを拝見いたしますと、浮世の憂さも晴れまする。仏蘭西からご帰還なされたとのこと、面白いお話、楽しみにしております。寒くなりましたね。ご自愛くださいまし。

お帰りなさいませ。

お久振りです。真珠婦人さま。。。素敵なお葉書をありがとう御座います。フランス語は読めないのですが…愛のかたち、でせうか?素敵ですね。さてさて、紳士はご無事でしょうか?「花の都、珍道中の巻」を楽しみに致しております。
  • 2011.12.04 00:19/
  • Natsuko URL/
  • 編集

Re: No title

改名なされたのですね。きっとお空で猫ちゃまも星となりジャスミンさんを見守っていることと思いますので、どうかお元気に年を越して下さいませね。寒暖の差が激しふ御座いますので、暖かくしてお過ごし下さい。
  • 2011.12.04 17:54/
  • 真珠婦人 URL/
  • 編集

Re: お帰りなさいませ。

マア、姐様 こちらこそご無沙汰を・・・。こちらは恐らく、「愛の花言葉」でせふか、、ロマンチックできっと姐様好みだと思っておりました。紳士も幸い? 大事は免れたやふでありますがご心配頂き、有難う御座います。また珍道中記をお待ち下さいマセね。
  • 2011.12.04 17:59/
  • 真珠婦人 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
戯れ言 (130)
お品 (185)
食卓 (8)
催し (40)
嗜好 (39)
皆様へ (64)
真珠夜會 (6)




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ
Pagetop