嗚呼災難



なれない環境と、疲れでこんなに抵抗力が落ちるものなのか、、、

生まれ育った土地はやはり落ち着く、日本食は美味しい

つくづく思わされる今日この頃

皆様、いかがお過ごしでせうか?

ご無沙汰しております。ちょっとした災難(?)にあったパール紳士です

先週、約2週間のフランスでの買い付けの旅から無事帰国いたしました

先日の記事で相方が、なにやらえらいことに遭ったような書き方をしており

いろんな方から心配のお言葉を頂きありがたい次第でございます

何が起こったかと言うと、まあそんな大したことではありませんが

なにせ異国の地ですのでちょっと焦りました。。。





出発3週間前、、、いつも泊っている馴染みのホテルから1通のメール

予約確認のメールしか来たことがないこのホテル、いつもと違った感じの文章・・・

なんかいやな予感・・・

訳してみると、半年間の工事が決まったので今回の予約は取り消しとのこと、、、

慌てて他のホテルを探し、なんとか安ホテルを予約しましたが初めて利用する代理店でしたので少し心配

出発1週間前、、、念の為ホテルに直接電話でリコンファーム(予約確認)

「ノン、あなたの名前ないよ」

この代理店大丈夫か?

この代理店はアメリカにしかなく、面倒くさいがわざわざ電話してなんとか予約を確認してもらいました

不安要素も解決しいざ仏蘭西へ





滞在1週間目、、、病院のお世話になりました

病名は「多型滲出性紅斑」

薬によるアレルギー反応のようで、全身にブツブツができてしまいました

これに似た症状で「手足口病」というものがありまして、口や眼など粘膜にまで症状がでてたら

点滴入院、治るまで出国できないと言われました、、、洒落にならん

幸いその病気ではなかったのですが、何せ全身ブツブツで服にすれてかゆいのなんの

自分の皮膚がまるでミュータントのようで、見るだけで気が滅入ってしまい

お薬で下半身は少し良くなって来ましたが、手首だけが酷くなり

水疱は出来るは、手は腫れるはで変な病気じゃなかろうかと結構焦りました

早く日本に帰りたいと思ったのは今回が初めて




下積み時代の5年間、年に4、5回程アメリカに買い付けに行っておりましたが

その間一度も体調を崩さず風邪すらひかない健康体で、体力には自信がありました

自分のお店を持ってからは、ロスではインフルエンザにかかるは

去年末のヨーロッパ大寒波の時には高熱で丸1日寝こむは(2年ほど前にも一度高熱を出しました)

これも歳のせいでせうか、体力と免疫力の衰えをちと感じてしまいました、、、



今現在も通院中で、身体の発疹もだいぶよくなりました

皆様、海外旅行の際は必ず保険に入って下さいまし



pstr026_400.jpg



パールHPへようこそ
Pearl

スポンサーサイト

Comments

パール紳士さま

よかった、ご無事でなりよりです。
通院中とのこと、どうぞご無理なさらずに。。。
歳のせいと思いはじめると
私は健康グッズを収集したくなりますので
全て「気のせい」とする事に致しました。
今度お会いする時に、珍道中話をお聞かせ下さいね。
楽しみにしております。
  • 2011.12.07 01:12/
  • Natsuko URL/
  • 編集

Re: パール紳士さま

ナツ姐

ご心配ありがとうございます。
気のせい、、、
いい言葉です。
今回のことはすべて気のせい、、、と思うことにします。
わたくし、現在いつもどおり快調です。
来年の催しでお会いできるのを楽しみにしてます。
  • 2011.12.07 23:10/
  • 災難紳士 URL/
  • 編集

パール紳士様

大変でございましたね。異国でそのようなことになったらと思うと、生きた心地がいたしません。少しは快復なされたご様子、でも、ご用心くださいましね。今回のことは色々なことの厄落としと・・これからはもっともっと、善くなる事と思います。また、珍道中?のお話、楽しみにしております。

Re: パール紳士様

茉莉花姫(ジャスミン)さん

ご心配して頂きありがとうございます。
ホント、異国の地ではトラブルが付き物ですが今回は流石に焦りました、、、
  • 2011.12.16 13:21/
  • Pearlマダム&ムシュウ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ