夢ノアトサキ、、、



永きに渡り告知させて頂きました『真珠夜會』から一夜明け、、、

夢か現か はたまた幻であったのか、、遠い記憶を辿ってみますと どうやら幻ではなかったやふであります




積雪による交通規制で悪路の中、遠方は帝都に浪速、四国に山陰からお集まり頂けただけで落涙致しますのに

千差万別 思い思いの確固たる「すたゐる」に、当日を迎えるまでの皆様の思案の様が伺えるやふでありまして、

改めて「ふぁっしょん」といふものは 人の心を豊かにもさせ高揚もさせる媚薬であることを体感させて頂く心持

さふして、こよなく音楽を ダンスを愛する奇人変人様達(大いに褒めております)のほとばしる汗と情熱で 

普段は底冷えするといふ築百余年の洋館は 静かなる熱気に満ち満ちておりまして御座いました  


また、泣く子も笑ふ軽妙なお喋りとハーモニイの落差に故:谷啓氏も吃驚か 博多のお馴染みMADOKA PLAYBOYS様

甘い甘い唄声と息の合ったリズム感で私共を夢の世界に誘って下さいました 岡山はRYUZI&HOT CLUBの皆様

戦前和製JAZZに蓄音器まで飛び出し ウウム流石の一言、フロアアの踊るタップ貴公子ことDJ SLAP HAPPY様

私共の無理な要望を最大限に汲み 懐かしのお飲み物等趣向を凝らしたおもてなしをして頂いたジャックモノー様

その他お手伝い頂きましたお友達や、催しの告知をして下さったお友達、ご協力下さったお店様、、、


先ずはこの場をお借りしまして、月並みではありますが本当に有難うございました

また、慣れぬ事ゆへ 数々の不行き届きやら至らぬ点があったかと存じますが どうかお許し下さいませ





日々、お客様とお話させて頂いておりますと、時折かやふなお声をお聴きすることが御座います・・・

「古い物が好きだけれど 共有できるお友達が居りません」 「これはどんな時に如何様に着ていたのでせふか?」

これまで、真珠を通じてご縁の繋がった方々を拝見して参りましたが、お店の中での出逢いには限りがあります

それならば、いっそ お洒落やら音楽やら映画やら踊りやら・・・ 時に恋の華咲くこともあるか否かは別とし、、、

日々の憂さ忘れ心行くまま語り合える 戦前の「サロン」のやふな社交場を設けられたら如何なものでせふか、、

それがおこがましくも真珠夜會の発端となった所以でもあり 私共の願いでも御座いました

この度、第一夜を終えまして・・・ 皆様の心に何らかの灯火がともりましたら 幸いに御座います



なほ、夜會の様子は後日 「黄金仮面」なる人物が 思ひ出写真館として纏める所存でありますので お楽しみに…


 


 


パールHPへようこそ
Pearl


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ