古き良き時代の物


この度ちょっとしたご縁がありまして、昭和40年代頃の国産お仕立て物を数点入荷いたしました

お仕立て物といえば英国や伊太利亜が思い浮かびますが、日本のテイラーも大変素晴らしいです

生地の質に細部の縫製、、、ヨーロッパで見かけるアンティーク、ヴィンテージとさほど大差が無いように思われます
(素人目から見てですが、、、)

大量生産時代の今、職人と呼ばれる方が随分少なくなっているそうです

「時間をかけないと良いものは作れない」

職人の手によって作られた物は一生物ではないでしょうか





これらほとんど昭和40年代頃の繊維の街岐阜にて仕立てられた物です

モーニング・ジレ・パンツ3ピース ¥18900
単品でも御座います
モーニングコート ¥8800~
ジレ ¥5800
パンツ ¥9800(1点のみ)

P1160507 - コピー_512

P1160670_512.jpg



こちらは昭和40年代頃のお仕立て物 Made in Great Britain
ビートルズを彷彿させられる細身のシルエット
3ピース ¥28000
P1160597 - コピー_512

P1160665_512.jpg

パールHPへようこそ
Pearl


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ