第三夜を終へて 



永きに渡り告知させて頂きました『真珠夜會』第三夜を終えて数日、、、

フロアの笑い声に混じる レコオドの音色やステップの残像と共に・・・ 愉しかった皆様との記憶が蘇って参ります




晩秋とは思えないほどの熱気は、決して雨の前触れだけではなかったのではないでせふか、、、

遠方は帝都など関東方面から岡山、九州各地に始まり 今回は数名異国ご出身のお客様にもご参加頂きまして、

ニューオーリンズ発 月面へ向け灼熱の大気圏を突破する一夜の旅路は、無事に地上への帰還を果たしました 




こちらは第三夜のご招待状のもととなった 古き仏蘭西のポストカードであります・・・
察しのよろしいお方は、「ぺーパームーン(張りぼての月)」が暗示として登場していることに早々からお気付きでしたでせふね

pierrotpierrette3.jpg





世界恐慌の再来とも言われる当世… 時代背景は似通っても、似ても似つかぬものがあるやふに思われます

かつて戦前を中心に「必要無駄」に溢れた時代は、人々の美意識が高く 文化も大きく花開いた時代でありました

他方、世界は狭く便利になった当世では「合理主義」の名の下、何か大切なものまで見失いつつあるやふで…

普段、真珠の店頭でお客様とお話させて頂いていますと、その多くは同様の危機感をお持ちのやふでした

日々の生活は慎ましやかなものであっても、せめて何時も心だけは「錦」でありたひ… 

「It's Only A Paper Moon」の歌詞にも通ずる 日常にある幸せを信じる心の大切さを感じずにはおれません

さふして、時には浮世の世知辛さを離れ 自我を開放することもまた 心の栄養となってくれる術となりませふ





第一夜後にも触れましたけれど、お洒落やら音楽やら映画やら踊りやら・・・日々の憂さ忘れ心行くまま語り合える 

戦前の「サロン」のやふな社交場を いっそのことわたくし共で設けられたら如何なものでせふか、、

それがおこがましくも真珠夜會の発端となった所以でもあり 私共の願いでも御座いました

この度、第三夜を終えまして・・・ 固いこと難しいことを抜きに致しましても、

「ナアんだかわからないけれど、よく笑って愉しかったナア~」… さふ思って頂けましたなら幸いであります

また、会を重ねる毎 広がる暖かきご縁の輪に 感謝を申し上げます




軽妙なお喋りと七色の声色、放送コード完全アウトの曲目で会場を爆笑の渦と変えた 博多の星:大石みつのん様

ウイスキーヴォイスと弾みまくる鍵盤でフロアの度肝を抜く職人技を魅せて下さった 東京はFATS&FATSのお二方

蓄音器にとどまらず華麗なタップステップまで飛び出し、永き宵を大いに酔わせてやまない DJ:SLAP HAPPY様

同じ人間とは思えぬ程しなやかで茶目っ気満点のLindy Hopダンスを特別ご披露頂いた アモーレ&ルルのお二方


ビュッフェ形式にも関わらず 看板メニュウの「オイスターロックフェラー」等で心尽くし頂いた 会場のDIXIE様

その他、催しの告知やら受付、来られずとも激励下さったお友達に、チラシ設置のご協力を頂いたお店様、、、

また、遠方やらお仕事上がりやらに駆けつけて下さったご来場の皆様に、、、




先ずはこの場をお借りしまして、月並みではありますが本当に有難う御座いました

また、慣れぬ主催ゆへ 数々の不行き届きやら至らぬ点があったかと存じますが どうかお許し下さいませ




またいつの日か、第四夜が御座いますならば 皆様と再会出来ることを心待ちに致して居ります・・・・




パールHPへようこそ
Pearl


Pearl facebook
商品紹介などしております

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ