RAMPO


江戸川乱歩…

乱歩といえば、パノラマ、迷路のような地下室や洞窟といった幻想的描写

エログロ、猟奇的殺人、そして鏡やレンズによるのぞきといった変態的思考などなど

数ある作品の中で作者も認める変態小説…「盲獣」

目が見えない按摩師による猟奇的連続殺人

目的はよくわからんが、盲獣の「触覚世界」にのめりこむ美女たちを

次々と殺害しバラバラに…

中でも体の一部を鎌倉ハムといって売りさばくシーンは

作者本人も吐き気をもよおしたというほど…キワモノです
(今日のおかず、ハムの方、、、ごめんなさい)




1969年公開の映画版「盲獣-BLIND BEAST-」

出演は、2時間ドラマの帝王船越A一郎氏の父、船越英二氏と緑魔子様

ストーリーは小説とは少し(結構?)違ってますが、大まかな資質は同じ

幻想的な世界でくりひろげられる、エロく、変態的な描写は

見事に乱歩ワールドをかもし出してるのではないでしょうか?

緑魔子のSMシーンなんかはかなりエロいです

この年代独特のエロさは、数十年経った今見ても

なんともそそるものがあります 

-----------------------------------------------------------------------
小説の挿絵は竹中栄太郎氏
わたくし、好きな押絵画家のひとりです
この独特の表情と怪しげな世界観は鳥肌がたちます…
-----------------------------------------------------------------------

凡人のわたくしから、この天才かつ鬼才のお二方へ

心から憧憬と尊敬の念をこめて、、、、    アデュウ





パールHPへようこそ
Pearl


スポンサーサイト

Comments

初めまして。grinのブログより飛んで参りました。「盲獣」と聞いて「芋虫」を思い出しました。あれもかなりグロテスクでした。
話は変わりますがHPにありました「競馬場の夫人」や「東洋趣味の女」が、今まで私が想像してたクリスティの小説に出てくるマドモアゼルそのもので感激しました!これからも楽しみにしてます。
  • 2010.05.26 23:58/
  • congmei URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

> 初めまして。grinのシモのお友達ですか?
芋虫…たしか戦争で両手両足をなくしただんなを妻が虐待するというお話でしたっけ?あれも…相当グロイですね(実写版、乱歩地獄も観ました)。
HPの閲覧ありがとうございます。これからも懲りずに1900~40'sヨーロッパをテーマにコスプレしますので、温かく見守ってくださいませ、、、
  • 2010.05.27 10:43/
  • パール紳士 URL/
  • 編集

ちょっと前の越路吹雪の曲のセレクトでは
私がカラオケでいつも熱唱する2曲!!
そして今回の盲獣は数年前に観た映画でかなり好きな作品
独特の世界観がたまりませんよね!

今度このあたりの話で盛り上がりましょ♪
  • 2010.05.27 15:18/
  • BabyDoll 窪山 URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

HNそのまんま~(笑)
数年前の乱歩地獄もよかったよ。色彩がきれいやったし
  • 2010.05.27 21:58/
  • パール紳士 URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

昨日はご一緒できず残念でございました・・・
色々な妖しの扉をお持ちのお姐様の小宇宙、
そおっと覗いてみとうございます…
そう、まるで乱歩の世界のように。
  • 2010.05.27 22:25/
  • パール婦人 URL/
  • 編集

思わず・・・。

”緑魔子 SM”でググりました!!

ヒットしませんでした・・・。
悲しいです・・・。

Re: タイトルなし

これはこれは、、、dznのTORI君じゃないですか
”緑魔子 盲獣”でググってみたら?
  • 2010.05.29 09:33/
  • パール紳士 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ