毛皮の女 ~その弐~



さて今宵は "毛皮の女” 第二夜、


「毛皮には挑戦したいけれど、羽織となるとチョイと勇気が足りないワ・・・」

子猫のやふにあどけない、そんな貴女にお届け致しますは、、、

部分使いでもさりげなく映える 毛皮の小物たちであります

・・・とはいへ、使いやふによっては誰かの心を虜にしてしまふ恐れあり 

従って、お取り扱いには十分にご留意アレ!



P1500092_400.jpg
黒ヴェルベットに真白きリアルファー、クラシックなのに何てモダンな組み合わせ!
同じくベルベットケープにセルロイドの葡萄ドレスクリップ、ビーズ刺繍の手袋…
二色のみでも 素材を厳選すれば驚くほどドラマティックな装いの出来上がり



P1500095_400.jpg
ジャクリーヌ・ケネディのお洒落が世の女性の話題をさらった頃のトーク帽…
ぐるり囲むはミンク毛、頭頂部のヴェルヴェットがクリスタルネックレスに優しく映る
今となっては変り種のねじりリースミンク帽も 50年代を彩った時代の産物



P1500113_400_20141205160439e8b.jpg
こちらは以前もご紹介した、古きよき昔の淑女を象徴する”muff(マフ)"
手がかじかむからってポッケに突っ込んじゃエレガントでない… そんな時代
仏蘭西でジャーナリストをしていたマダムから買い付けた思い出の品です



P1500103_400.jpg
個人的には、レオパアドが映えるのは圧倒的に緑ではないかと思っております
模造ファーベレエを斜に被り、ベイクライトを添えたら 陰ある謎の美女の完成
40年代フルーツブローチの詳細はコチラ…



P1500105_400.jpg
前面にはわせたるはポニー毛でせふか、何とも野趣あふれるショルダーバッグ
肉厚革のウエスタンブーツとあわせれば、心は既にテキサス~メキシコ!






1930年代、ジョーン・クロフォード嬢のやふに陰あるイイ女は"シェイディ・ダーム”と呼ばれたさふな

そんなシェイディ・ダームたちに欠かせぬ小道具であった「毛皮」、、、



「アラ、あたしに影なんてないわ!」

・・・太陽のやふな そんな貴女にこそお試し頂きたい 媚薬で御座いますゾ


joan_crawford_fur_400.jpg




さて、太陽のやふな貴女にも 陰ある貴女にも お勧めの展示会が絶賛開催中!


~ 14' FW His-trick Collection ~

12/3(水)~9(火)  10~20時(最終日 17時まで)
福岡岩田屋本店 新館5階 ステージ#5 にて



ミンクファーや古布を用いたバッグや、天然石にアンティークパーツ使用のネックレス、
貴女のお持ちの毛皮を魅力倍増させてくれる艶やかなコサージュなど・・・

今コレクシヨンも 古さと新しさが絶妙に混在した 胸躍る展示となっておりますヨ




パールHPへようこそ
Pearl


Pearl facebook
商品紹介などしております

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ