”流行”を飛び超えて



本日、北部九州は入梅の模様…

この梅雨が明けると、またあの灼熱の季節がやって参ります



少し前、映画広報で見た興味深い一本、『アドバンスト・スタイル そのファッションが人生』 

ニュウヨーク在住 60代以上の見目麗しきマダム達を取り上げたスナップブログが出版され話題に、

その中の七人を取り上げたドキュメンタリー映画だとのことであります






折りしも、二年程前から数ヶ月前まで 動悸等の不調に日々悩まされていたわたくし、

これまで大きな挫折を味わうことなく参りましたが、人生を深く考えるきっかけになりました



私的な考えではありますが、人生とは監督脚本兼の自作自演映画のようもの、、、

何も起こらない日もありますけれど、それが後から考えれば幸せな日々であったり…

青天の霹靂で思ってもみない恋に落ちたり、突如大切な人を失うこともあります 


全力で泣き笑い、悩んだり考えたり… 人生の悲喜こもごもがシワの一本一本となり、

美しい年輪のやふに彼女らマダムの確固たる生き方となって芯を支えているのでせふ

彼女達の装いは「流行(ファッション)」を飛び超え、「スタイル(生き様)」となっているからこそ、

一見突拍子もないファンキーなお婆ちゃまたちの一言一言に、重みがあるのです


Joyce-Carpati-80-1_400.jpg


店頭にて5~60代超のマダムやムシュウの多くとお話させて頂き実感すること・・・

それは、良いものも粗悪なものも見て来られたからこその 審美眼の確かさであります

ごまかしの効かない厳しさ・・・ それは反面、背中を押して下さる力のようにも感じます




さて、そんなマダムやレディを目指したい貴女様へ、、、

この夏も 身近なマダム:ひさ美女史による胸踊る作品展が明日から始まりますヨ!


His-trick '15 S/S Collection


パーツ集めからの手作業、二つと同じものは産まれないからこその迫力、ここにあり!




パールHPへようこそ
Pearl


Pearl facebook
商品紹介などしております

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ