無口な看板娘



ここ数日、朝夕が涼しくなり 空気も心なしかカラリとして参りました博多の地…

皆様、帰省に海水浴やキャンプなど 残り少ない夏を満喫されていることでありませふ




この時期は、お盆休みを利用しご来店下さる遠方のお客様も多いのでありますが、

それにどうにか間に合ふやふに、遂に「例のもの」が再生し皆様をお出迎えしております


japonisme lady


・・・さふ、  文字通り当方の目印となって居りました「看板」であります

開店五年までは、軒下で雨風を凌いでいたのが 今の店舗に移転してからは雨ざらし、、、

苛酷な環境に耐えつつ 気付けばこんなに傷だらけのローラ…いや、真珠になっておりました


P1510960_400.jpg


味と言えば味、、、 しかしこれでは本来の看板の責務を全う出来ぬのが余りにも不憫、

木彫が趣味で看板の作り主である父に送りまして、春頃から修復を依頼しておりました


はげた部分を削り下地を塗るところから始まり、見違えるほど別嬪?になって戻ってきたこの娘、

買付けなどをはさみ、少々遅ればせながらでは御座いますが、、、

最後は紳士により 仏に瞳を入れるではありませんが 金地のロゴが入れられ蘇りました!


P1570540_400.jpg


アパートメントの砂利道の奥にある当方まで、一見さんを誘ってくれたのは間違いなくこの看板…

事実、常連さんでも「外の看板がないのでお休みかと思いましたの」と仰る方も居られるほど、

わたくし共の思っていた以上に親しみを持って頂いていたこと 改めて嬉しく存じます


P1570547_400.jpg
薬院新川を下り、露切橋方面から見た立ち姿



道路交通法違反にならぬギリギリの位置にて、今日も明日も明後日も、、、

皆様との出逢いを生むべく立ち続ける無口な娘では御座いますが、

これからも末永く、ご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます





「真珠夜會」第四夜についてはこちら・・・
第4夜表_320


パールHPへようこそ
Pearl


Pearl facebook
商品紹介などしております

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ