夏も間近に訪れる6月、、、梅雨

不快度指数マックスのじめじめしたこの季節…

台所を死守する者にとってこの上ないいやな時期

そんなさなか数日前体験した身の毛もよだつお話をひとつ

語りは稲川じゅ…、わたくしパール紳士



おととしあたりから頻繁に目に付くようになった小さな虫

甲殻類で動きもおそく簡単にしとめることができます

またこの季節になったな…とさほど気にすることなくプチプチと退治してきましたが

今年はやたらと多いんですね

あまりにも異常発生したわけですから、ちょっと気になって調べてみたんですよ

名前は「コクゾウ」 別名…「米の虫」

米の虫????  あわてて米びつを調べてみたんですがいないんです

どこから…?と不安が募るさなか

たまたまキッチンの上の棚で探し物をしていると

ぽろぽろと黒い物が落ちてくるんですよ…

もしやとおもい調べてみると、発生現場発見

乾燥小豆の入った袋の中で蠢く数百の虫、虫、虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫

鳥肌が立ちましたね

年甲斐もなく思わずさけんでしまいましたね

されど一匹の虫、それが集団を成したときのおぞましさ

写真を取れなかったのが残念(そんな余裕ないっつーの)



わたくし、江戸川乱歩の「蟲」を読み返したくなりました





パールHPへようこそ
Pearl


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ