一目惚れの行方



パール紳士が巴里の空の下 いっぱしのパリジャンを気取って居ります間、
わたくしマダムパアルと暫しのお付き合いを…



真珠ヶ淵の主と化したI氏より、わたくし好みであろうと以前お貸し頂いた写真集

『Les Femmes Aux Cigarettes(煙草と女:by Jacques-Henri Lartigue)』

名の通り、全編にわたり女性達が銘々煙草を燻らせているといふ一風変わった代物

彼女らは20年代、巴里のミュジクホオルを飾った 綺羅星の如き有名無名の踊り子

物思いに沈んだり、コケティシュな微笑をキャメラに向けたり、、、

まるで当時のまま 強い香水に混じって燻らせた煙草の薫りまでが匂いたつような…



お気に入りの一冊をわたくしが再度お借りしたのは何故か、、、

それにはこんないきさつがあったので御座います



先立って、とある郊外の骨董屋さんにて 素敵な金属製の看板枠と出逢った私達

一目で恋に落ち、自転車と我が首に括り付け帰路につく紳士を想像して下さいませ


はてさて、ワンアイズラヴまでは良かったものの どなたが看板を描くのでせふ、、、

ああでもないかふでもないとの議論の末、お察しの良い読者様はお気づきか…

さふ、わたくしたちは表と裏 各々が真珠の看板を描くことと相成りました 



描きたいものは決まった、、されど絵筆など久しく握っておらんゾエ

遠い昔、ギリシャ神如き美男子の先生に数月 パステル画なるものを習ったっけ

けれどわたくし、妄想力たくましかれど 創造物を具現化するのがちと、ネエ


かくて絵心あるI氏の助言求めつつ 女性の横顔とはなんたるちや、、

日々わたくしは暇を見ては 穴があくほど例の耽美な写真集を眺めておるのです





・・・どうして出来上がってもいない看板の話を聞かせるのかって・・・?

それは、自らに描くのよと言い聞かせるための いわば自己暗示で御座います

真珠二人に絵心があったかなかったか、、、

かの問題作! 7月末 近日公開封切予定!! 

店先にて、どうかご自身の眼で確かめられたし・・・・・・?






パールHPへようこそ
Pearl


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ