チャーミングなひと



満開に咲いたと思えば刹那に散る、

そんな桜を儚いと感じるか、潔いと感じるか・・・


439e0c3f82c54dace826084346c94a0a.jpg



皆様もご存知、浅田真央さんの引退が報じられましたネ


懐かしい言い回しでたとえるなら、「一億総国民の妹」といったところでせふか
スケートファンならずともつい応援したくなる、彼女のひたむきさに心打たれました


予断ですが・・・ そんな彼女、人相学から見て最高のお顔立ちだと聞きました

大きな福耳は名声、丸く豊かな額や頬は聡明さや明朗さ、広いまぶたは安心感を・・・

困難あれど周囲の引き立てもあり花咲かせる、といふ強運の顔相だとのこと



お顔といふものは、環境や本人の生き方により変化していくものではありますが、

個人的には、真央さんには「チャーミング」といふ言葉がぴったりだ、と思うのです


負けず嫌いで完璧主義者な反面、喜怒哀楽の感情がわかりやすい天真爛漫さ・・・
大好きなことに向き合い、自分と戦いつつ孤独に怯える姿 達成したときの涙、

孤高の存在ながら、くるくる変わる愛嬌に満ちた表情が世界を虜にしたのでせふか


時はまさしく四月、 月並みながら 人生の新しきペエジを開いた真央さんに幸あれ!



☆   ★   ☆   ★   ☆   ★



花びらの下にははや、新芽が今か今かと顔を出しております

そんな青葉の季節におあつらえむけな、プリントのワンピイスのご紹介・・・

時代を経てもなお、胸をときめかせる柄たちの競演をご覧あれ!




P4110006_320.jpg
P4110004_512.jpg
戦後のハンドメイド、リボンに水玉がボンシックなワンピイス
変わり丸襟にローウェスト、格別な一枚には朱赤の紅さす位が小粋
1950~60年代リボン柄ワンピイスの詳細はコチラ・・・




P4110013_320.jpg
P4110011_512.jpg
かつての東映:新進女優を髣髴とさせるやふな清楚さ・・・!
水玉の織りにモダンな花柄が浮かび、レエスの付け襟は春風を呼ぶ
水玉織り×花柄ワンピイスの詳細はコチラ・・・
1970'sエニッド・コリンズバッグの詳細はコチラ・・・




P4110020_320.jpg
P4110015_512.jpg
戦前の名子役:シャーリー・テンプル嬢を思わせる愛くるしさアリ
あえて奇才:サンローランの黒赤ストラップ靴で毒っ気を足したり・・・
1950~60年代バイアス花柄ワンピイスの詳細はコチラ・・・







煙草を吸っても、少しくらい毒を吐いても、髪を桃色に染めていても、、、

チャーミングなひとって、老若男女問わずチャーミングなんですネ


自然とチャーム(魅力)を放つ存在・・・ 

それは、愛嬌の中に謙虚な心を秘めていて、、、

自分にも 好きなことにも真正直なひとかしら、なんて思ったり



22854d4897f33e0f52aaf2703263ec15_512.jpg



パールHPへようこそ
Pearl


Pearl facebook
商品紹介などしております


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ