続・ヴィヴァ アミイゴ



帰国してから数日間、わたくしちょっぴりスネておりますその理由、、、

わたくしが不在の間に

はるばる江戸よりNネエが 下関よりHネエが来福なされたやうで、、、

そして悪友たちがつどい
近くのおいしい鉄板焼き屋さんで宴をしたやうで、、、

さらにたまたま居合わせた
わたくしの大好きなバンド「マドカプレイボーイズ」のミツノン夫妻も加わり
聞いてるだけでもなにやら楽しげな宴だったやうで、、、

そのころのわたくしの食生活といったら

サンドウィッチやらケバブやら、サンドウィッチやらサンドウィッチやら
ケバブやらサンドウィッチやら、フォーやらチキンやら、、、

小麦粉にチーズに生ハムにワインに、濃いビイルといった生活

誰もがうらやましがりますが、さすがに1週間後には飽きがきて
日本食が恋しくなります



帰国後の夜は胃を休めるために、、、うどん

翌日の朝は、、、お茶づけ

日本に帰ってきた実感がわきます

お昼は「ナマ」を食しに、胃がまだ本調子ではないので「ナマタマ半分」どまり

博多に帰ってきた実感がわきます

やっぱ日本って、、、ええわぁ・・・




パールHPへようこそ
Pearl


スポンサーサイト

Comments

あら 紳士
無事の帰還ご苦労様でした。
貴方様が おフランスにて捕虜の身となり、強制労働の日々を送られてました頃…私達 大日本帝国 婦人部は軍事工場にて御国の為に奉仕させて頂いておりました……やはりH嬢の独壇場となり 鉄板焼き店主と、O夫婦をも虜にしておりましたよ(笑)
着実に真珠組合員 会員が増えておりますね

落ち着きましたら 是非 居酒屋ジャンボリィ(不定期開店)へも いらしてね

かしこ
  • 2010.07.03 08:32/
  • 美輪 URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

おやおや、美輪ネエ…
無事巴里より復員しました。
アネゴからいただいた餞別のベビースターと枝豆スナック、おいしく食しました(ベビースターは着いたその日につまんでしまいました・・・)。
日本のつまみは世界のビイルにも通用することが証明されました。

  • 2010.07.03 20:51/
  • パール紳士 URL/
  • 編集

お帰りなさいまし~ぃ

紳士のお留守中も、婦人達ゎ楽しく過ごしておりましたよ イヒヒ

巴里で仕入れてきた素敵な品々が店頭に並ぶ頃
またお邪魔いたしますわ!
  • 2010.07.03 23:18/
  • HACHI URL/
  • 編集

Re: お帰りなさいまし~ぃ

アーレマー
HACHIネエ、今回もHACHIワールド全快だったようで…
その輪に入りたかった…
  • 2010.07.04 15:22/
  • パール紳士 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ