ビバ!チキン!


ブログをはじめたということで

今回の巴里道中に、いつもは持ち歩かないデジキャメなるものを
持参することにしました(荷物になるけど、、、)

巴里では地下鉄をつかっていろんなところに行きます

よって、とにかく歩きます

かるく普段の10倍以上は歩くので携帯品は極力少なくします

常に持ち歩くもの…お金、パスポート、地図、メモ帳(小さいもの)、携帯電話、
ハンカチ、リップクリーム



調べれば、ネット上に何万とあるヨーロッパの蚤の市光景の画像…

いまさらそういうのを撮っても、、、ネエ

結論、デジキャメは紳士的に「不必要」部類に…、ホテルにいつも置いてました
(まあ、、、めんどくさいんで)

ほかのバイヤーさんだったらいろんな光景をおしゃれ撮りするかと思いますが

どうやらわたくし、、、性に合わないようです

しかし、せっかく持ってきたので何か撮らなければ、と思いシャッターをきった

唯一の写真

「チキンの丸焼き」





数年前の恐ろしいほどのユーロ高に比べ、恐ろしいほどのユーロ安の今日このごろ

つねに貧乏買い付け旅行のわたくしの食生活にも、少しゆとりが出来てきました

昨年あたりからついに献立に仲間入り、憧れのチキンの丸焼き
(香辛料で味付けされ、長時間かけてあぶられたもの)

どきどきしながら、、、

紳士「ボンジュゥ~ ムシュゥ(こんにちは、ムシュー)、
セコンビアァ~ン(いくらですか)?」

ムシュー「サンク(5ユーロだよ)」

紳士【親指を立て】「アン シルブプレェ~(一つくださいな)」



ドン・フライ… ぃやぃや 
男たるもの一度は豪快に食したい丸々一匹チキンの丸焼き

(注:アルコール類は常に買いだめしてます)

パールHPへようこそ
Pearl



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ