口上 その弐




先日皆様に予告いたしておりましたやふに、

西暦2010年7月11日(日)をもちまして、警固のPearlは一旦幕を閉じました

皆様には永らくのご愛顧を賜り、心よりお礼を申し上げます・・・・



DSCF2688_320.jpg


思いますれば遡る事5年前の今頃、、、

地震の爪あとが痛々しい福岡の地にひっそりと口を開けました一粒の小さき真珠貝

初演の日、、はたしてこんなわたくし達を訪ねて下さるお方がいるのかしらん・・・

バックルウムにて落ち着かずカタカタと震えておりますと紳士が一言、、、

「あんた、何しようとや・・・・?」

わたくし 「・・・・・・」


DSCF2673_320.jpg

DSCF2671_320.jpg



それからは無我夢中だったこともあってか矢のように早い五年で御座いました

お商売ですもの、もちろん良き時ばかりではありませんでしたけれど、、

不思議なもので 愉しかったことしか浮かんでこないのは楽天家なせいでせうか



素人さん同然 右も左も判らないわたくし達に教えを与えてくださった諸先輩方

暖かく見守ってくださった警固本通りや赤坂・桜坂のご近所の皆様方

キリスト教徒ではないけれど青々と茂る蔦の絡まるのが好きだった教会

そしてお店を持たなければ出逢えなかったであらう綺羅星のごときお客様方・・・

この場をお借りしますが、真珠を可愛がって頂き 身に余る幸せで御座いました





実は警固の閉店当日まであまり実感がなかったわたくし達

けれど、最後にガラガラとシャッタアを降ろす瞬間、、、、

嗚呼、今日限り此処でお客様を迎えることはないのだなとふと泪が滲みました

真珠の第一幕は終演いたしますれど、お逢い出来る日はもうすぐそこ・・・


・・・・7月23日(金)12:00ヨリ 真珠 第二幕開演予定!!・・・・



薬院の地に移り、遠くなる方には少しご不便をお掛けいたしますけれど

幾久しく どうぞ宜しふお頼もうし上げ… ア 奉りますルゥ



DSCF2694_320.jpg


追伸: わたくし達に新たな気持ちで臨むキッカケをくれたGRINのK嬢

お店とともに貴女の意志も引継ぎ、跡に恥じないやふ やって参ります



パールHPへようこそ
Pearl



スポンサーサイト

Comments

新店舗、楽しみよ♪
  • 2010.07.21 15:44/
  • HACHI URL/
  • 編集

お二人が私の先輩だなんて...なんと素敵な事でしょう!!
こちらこそ、私の大好きな場所を引き継いでいただくのが尊敬するPEARL夫妻で嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
  • 2010.07.22 00:26/
  • SHIMO URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

HACHI姐さま・・・
遠くからいつも応援の念力、、、しかと感じ取っておりますわ。有難う御座います。
初代の真珠と様はガラリと変わりましたが…心意気は変わらずやってまいります。また御逢いできる日を
楽しみに致しておりますワ。

SHIMOちゃま・・・
こちらこそ、、、私達には何よりのお祝い:お譲り頂いた什器とともに貴女の意志も頂きました。
ペンキ塗りしながらのお喋り…何だか昔を思い出して懐かしく、愉しかったわねえ。
頼りないネエサマですけれど、こちらこそ末永く宜しくね。
  • 2010.07.22 09:12/
  • パール婦人 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ