天然 其の壱


内装作業にとりかかりはや4日、、、ペンキを塗り、壁什器や照明をとりつけ

のんしゃららんと「ニユウ真珠」としてお店らしく形をなしてきました

5年間お世話になった警固の地での撤去作業は悲しいものではありますが

それ以上に、新しい地、薬院での開店準備は愉しいものです

これはここに、あれはあそこにといろいろイメージを膨らませていると

この店舗には冷蔵庫やレンジのアースを取り付けるとこがないのに気づきました

まあ、、、別にいいか…

そう思ってる最中、機械にめっぽう弱い相方パール婦人の天然発言劇場開幕


婦人 「あれえ、、、アースってどこにつけると? あ、これ?」

(; ̄▽ ̄) 「・・・それ、電話のコード用」




婦人 「あ、あった、これ?」

(; ̄Д ̄) 「・・・それ、テレビのアンテナコード用」




婦人「ええ? じゃあ冷蔵庫使えんやん」 

(#`Д´) 「・・・・・・」

内装屋さん 「・・・使えますよ」


このような発言が平気で多発します

もう慣れてるので、、、ムシしてます





パールHPへようこそ
Pearl



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Pearlマダム&ムシュウ

Author:Pearlマダム&ムシュウ

福岡に御座います、フランス中心の
ヴィンテージ・アンティークショップ
Pearlのマダム&ムシュウによる
日々の戯れ言を綴った日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ